アーロンチェア ポリッシュドアルミニウムベース/ポスチャーフィットフル装備/タキシード
1994年、ハーマンミラーのオフィス・シーティングデザインで活躍するビル・スタンフとドン・チャドウィックによって、「イスは、人が何をしているときでも座っているというからだの負担を感じさせずに、常に快適さを提供するものであるべきだ」という概念のもと生まれました。
アーロンチェアは、エルゴノミクス(人間工学)、キネマティクス(運動学)、健康メカニズムといった考えを取り入れ、それまでのチェアに求める快適さの概念を一変。、独特な外見と優れた性能・機能を持ちあわせたアーロンチェアは、MoMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクションに選定され、また日本デザイン協会「グッドデザイン賞(Gマーク)」金賞を受賞しています。
世界中のメーカーから毎年多くのワークチェアが発表されていますが、発表されるチェアは常にアーロンチェアと比較され、そして多くのチェアが消えていきます。アーロンチェア発表から20年。今なお進化を続けながらワークチェアの頂点に君臨し続けています。
【主な特徴】
長時間座っても快適で疲れないペリクルサスペンション機構
アーロンチェア独特の外観と快適さを実現する重要要素が、独自のペリクルサスペンションです。ペリクルはメッシュ地の画期的な新素材。着座時に体にフィット&サポートし、体重をシートと背もたれに均等に分散させます。またメッシュ地で通気性がよく、体温がこもらず爽やかに保てるので長時間座っていても快適です。
着座姿勢のあらゆる変化を無理なくスムーズにサポート
アーロンチェアがどんな姿勢の変化の無理なくスムーズにサポートできるのは、独自のキネマット・チルト機構によるもの。足首、膝、腰を回転軸にしてスムーズに身体の動きをフォローしますから、いつでもどんな座り方でも快適な座り心地と最適なサポート感が得られます。
エルゴノミクスをさらに追求したポスチャーフィット
エルゴノミクス(人間工学)の研究は、絶えず進化しています。アーロンチェアではイスに浅く腰掛けて前傾した姿勢を日常的にとる人、コンピュータを使う仕事をする場合などの、背骨の状態や着座感についての調査を続け、その結果をもとにポスチャーフィットを開発しました。
不安定な着座姿勢では背骨は自然なS字カーブを保てず、前かがみになって疲労感を感じ、背中の痛みや腰痛の原因ともなります。ポスチャーフィットは体型や体格に応じて骨盤とイスの背もたれとの間の隙間を埋める事で、座り心地をさらに快適にし、より健康的な着座姿勢を保てるようにしてくれます。
「アーロンチェア」ポリッシュドアルミニウムベース/ポスチャーフィットフル装備/タキシード
●サイズ(mm):
●背座:ペリクル(タキシード)
●脚:ポリッシュドアルミニウムベース
●アーム:革張り
●ポスチャーフィットフル装備
●ハーマンミラージャパン社正規輸入商品
●保証期間(通常の状態で使用された場合、購入日より以下の期間)
構造体、機構部、可動部、ペリクルサスペンション:12年
ガス圧シリンダー:2年
※お取り寄せ品の為、お届けに多少お時間がかかる場合がございます。
※説明文中のイメージ写真は、アーロンチェア全体の説明の為のイメージとして掲載しています。このページでご紹介している仕様と異なる場合がございますのでご了承ください。
最近のコメント